人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を一杯

zipgrrl.exblog.jp
ブログトップ

じゃが芋、らっきょう、紫蘇ジュース、梅ジュース

じゃが芋、らっきょう、紫蘇ジュース、梅ジュース_d0365586_20200066.jpg

じゃが芋の地上部が枯れてきたので掘りどき。父と掘りました。メークインとキタアカリしめて18キログラム。
じゃが芋、らっきょう、紫蘇ジュース、梅ジュース_d0365586_20200109.jpg


梅ジュースを漬けて、赤紫蘇を買いに行き、紫蘇ジュースを作る。毎年の爽やかな香りに娘喜ぶ。

父のらっきょう、今年の収穫は2キロ半。去年収穫しなかったので、とても小さい。小さい方を好む人も多いけど、皮むきは何時間もかかる。これを手伝う。

娘を塾に送る、などしていたら、なんと町内会の時間を忘れてしまった。ああ、なんてこと。
保存食より町内会!平謝り。気をつけなくちゃ。
by zipgrrl | 2017-06-18 20:18