人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を一杯

zipgrrl.exblog.jp
ブログトップ

庭の赤いろと、バナナパン

庭の赤いろと、バナナパン_d0365586_06132751.jpg

さて、これはなんでしょう。
栗きんとんの材料、クチナシの実を収穫しました。これで金色に仕上がる予定です。


庭の赤いろと、バナナパン_d0365586_23585447.jpg

千両の実も色づきました。お隣の、黄色い実の千両は、今年種まきしたもので、まだまだ二、三年はかかりそうです。

庭の赤いろと、バナナパン_d0365586_06162030.jpg

あまり紅葉の美しくないこの近辺ですが、ドウダンツツジも色づきました。
庭の赤いろと、バナナパン_d0365586_23585824.jpg
今年の水仙の初咲き。これを植えたであろう祖母にお供えしました。


昨夜夜中にバナナパンを焼きました。
庭の赤いろと、バナナパン_d0365586_06081650.jpg
見た目は今ひとつだけど、これがしっとりとして朝ごはんやおやつに最適。子ども達の小さい頃によく焼きました。運転中にふと思い出し、食べたくなったので、急に作りました。
これから朝ごはんにいただきます。

皆様良い一日をお過ごしください。

by zipgrrl | 2017-11-29 23:58 | 庭仕事