お茶を一杯

zipgrrl.exblog.jp
ブログトップ

大嵐

外は大変な嵐で、北国の方々は更にさらに猛烈な吹雪と思うと、胸が痛みます。お見舞い申し上げます。

隣に内なる嵐を抱えた娘が眠っています。希望する高校に決まったというのに、連日大荒れな娘。夕食ごとに気分が悪く食べられず、かと思うと健康な中学生並みに食べたりもする。

自分でもわからない怒りに叫んだかと思えば、YouTubeのコントに笑い。やる気が出ないと泣いたかとと思えば、人の布団に入って寝てしまう。

この何年か、この子の嵐になんとか付き合って、引っ越して、私の人生も変わった。いつも手探りでらどうしてやったら良いのかわからないまま進む。長いトンネルの中を俯いて進んで、やっと外に出たかと思えば、またすぐにトンネルの中。

d0365586_23045204.jpg

いつか晴れる日が来ると良いなあ。

[PR]
by zipgrrl | 2018-03-01 21:47 | Comments(2)
Commented by hisami at 2018-03-05 18:21 x
ご無沙汰していました。
しばらく中山さんのブログ以外見ない日が続いていました。たぶんこれからも 気まぐれに寄らせてくださいね。
子供のことでは親は一生心配させられるのだと思います。でもきっと今の心配は少しづつ薄らいでいくはず。必ずお嬢さんも大人になっていくはず。雨の日ばかりは続かない。明けない夜はない。そう信じましょ。笑顔がステキなzipgrrlさんがそばについているんですから。
Commented by zipgrrl at 2018-03-07 06:35
> hisamiさん
コメントありがとうございます。
ブログでは悩みは書かないようにしてきたのですが、何かの拍子に書いてしまいました。
温かい言葉をありがとうございます。

2年前に不登校だったことを考えれば、今は夢のような幸せです。多分、これからまた成長するのだと思います。私にはない激しさを持った子なので、戸惑う事も多いですが、明けない夜はないですね!そう信じて頑張ります。
昨日は卒業式でした。出席出来て、本当に良かったです。