人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を一杯

zipgrrl.exblog.jp
ブログトップ

庭の春

皆さんのブログが春を告げているので私も。

庭の春_d0365586_22522534.jpg
昨日、職場に摘んで行ったら、大好評だったボケとラッパスイセン。皆さん、桜でしょうと言われます。このボケは桜っぽい色です。
庭の春_d0365586_22522793.jpg
今日、娘の高校説明会に行く途中、道端にスミレの群生を見つけました。帰るとやっぱりうちの生垣の下にもこんな可愛い子たちが咲いてました。周囲の雑草を全部抜いて、スミレだけにしたら引き立ちました。

庭の春_d0365586_22522853.jpg
梅雨時に実るのがお楽しみのユスラウメ。今年も豊作になりそうです。
庭の春_d0365586_22523242.jpg
今年初めて植えた、ブルーベリー。楽しみ楽しみ。
庭の春_d0365586_22523464.jpg
夕暮れ時のボケがきれいだなと父。薄闇に白が浮き立って見えました。写真、もっと丁寧に撮らないと全然良さが出なかった。

ささやかな春たちでした。

by zipgrrl | 2018-03-24 22:51 | 庭仕事